トップページ > お知らせ > 重要 > 市区町村窓口におけるマイナンバーカード関連業務の利用休止について

お知らせ

市区町村窓口におけるマイナンバーカード関連業務の利用休止について

2023.09.12 重要

個人番号カード管理システムの更改作業実施に伴い、以下の期間において、市区町村窓口におけるマイナンバーカードの交付等業務及び電子証明書(署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書)の発行、失効、更新等の全ての業務、一部の住民票の交付業務はご利用いただけません。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】

10月の停止日
令和5年10月6日(金)18時~令和5年10月9日(月)終日

11月の停止日
令和5年11月2日(木)18時~令和5年11月5日(日)終日

詳細は「市区町村窓口におけるマイナンバーカード関連業務の利用休止について」をご覧ください。

お知らせ一覧