トップページ > よくあるご質問 > 受け取りについて > 受け取り期限について > 受け取り期限を過ぎてしまいましたがどのようにしたらよいでしょうか?

受け取り期限について

受け取り期限を過ぎてしまいましたがどのようにしたらよいでしょうか?

お住まいの市区町村窓口にて一定期間(最低3ヶ月~)保管しておりますので、住民登録のある市区町村へご相談ください。

  • ※新型コロナウイルス感染症対策の観点から、設定した保管期限を超過した場合でも保管を継続することになっています。詳しくは、住民登録のある市区町村にご確認ください。

なお、保管期間を過ぎると安全性の確保のため、処分されます。その場合、住民登録のある市区町村にて新しい申請書を受領し、再申請が必要となりますので予めご了承ください。

受け取り期限について よくあるご質問