Language
日本語
English
简体中文
繁體中文
한국어
Español
Português
サイト全体をキーワードで検索
トップページ
申請・受取方法/申請状況確認
申請・受取方法
申請状況確認
マイナンバーカードを申請する
オンライン申請方法
郵便による申請方法
まちなかの証明写真機からの申請方法
顔写真のチェックポイント
マイナンバーカードの申請状況を確認する
マイナンバーカードを受け取る
マイナンバーカードの取り扱いについてのご注意
紛失・一時停止/セキュリティ
紛失・一時停止
セキュリティ
よくあるご質問
チャットボットで調べる
質問をカテゴリで探す
メールや電話で問い合わせる
マイナンバー
(個人番号)とは
個人番号通知書について
通知カードについて
マイナンバーカード
について
マイナンバーカードでできること
更新手続きについて
交付申請書等
ダウンロード
トップページ
>
よくあるご質問
よくあるご質問
お問い合わせの多いご質問
マイナンバーカード及び個⼈番号通知書、通知カードを紛失してしまった場合はどうしたらいいですか︖
マイナンバーカードの受け取りに必要な書類はなんですか?
マイナンバーカードの暗証番号がわかりません。どうしたらよいでしょうか?
健康保険証利用登録の手続きはどのようにすればよいでしょうか?
受け取り期限を過ぎてしまいましたがどのようにしたらよいでしょうか?
質問をカテゴリで探す
交付申請について
申請方法について
申請書IDについて
申請状況について
顔写真について
点字表記について
再発行について
登録内容の変更について
申請期限について
受け取りについて
必要な書類について
受け取り期限について
受取日について
受け取り場所について
有効期限について
電子証明書について
通知カードについて
個人番号通知書について
利用方法について
ICカードリーダライタについて
個人番号の取り扱いについて
コンビニでの利用について
個人番号カードの利用方法について
紛失・拾得について
暗証番号について
マイナポイントについて
その他ご質問
メールや電話で問い合わせる