申請方法について
メールアドレスの登録を完了したが、メールアドレス完了通知メール、または認証番号メールが届かない場合どのようにすればよいでしょうか?
メールが届かない原因として、以下のことが考えられます。
- ■ 登録メールアドレスが違っている
正しいメールアドレスで再度お手続きください。 - ■ 受信制限の設定をしている
メール設定でドメイン指定受信などのメールフィルタ設定をしている場合は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をしてください。
設定変更後、再度お手続きください。
*ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。
@mail.net.kojinbango-card.go.jp - ■ 迷惑メールフォルダ等に移動している
メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等に当サイトからのメールが移動していないかご確認ください。 - ■ メールの受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている
メールの受信可能容量を確認し調整いただいた後、再度お手続きください。 - ■ URLを含む電子メールを受信拒否にしている
本文にURLを含むメールを受信しない設定をしている場合、当サイトからのメールを受信できない場合があります。
設定変更後、再度お手続きください。