トップページ > よくあるご質問 > 交付申請について > 申請方法について > メールアドレスの登録を完了したが、メールアドレス完了通知メール、または認証番号メールが届かない場合どのようにすればよいでしょうか?

申請方法について

メールアドレスの登録を完了したが、メールアドレス完了通知メール、または認証番号メールが届かない場合どのようにすればよいでしょうか?

メールが届かない原因として、以下のことが考えられます。

  • ■ 登録メールアドレスが違っている
    正しいメールアドレスで再度お手続きください。
  • ■ 受信制限の設定をしている
    メール設定でドメイン指定受信などのメールフィルタ設定をしている場合は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をしてください。
    設定変更後、再度お手続きください。
    *ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。
    @mail.net.kojinbango-card.go.jp
  • ■ 迷惑メールフォルダ等に移動している
    メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等に当サイトからのメールが移動していないかご確認ください。
  • ■ メールの受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている
    メールの受信可能容量を確認し調整いただいた後、再度お手続きください。
  • ■ URLを含む電子メールを受信拒否にしている
    本文にURLを含むメールを受信しない設定をしている場合、当サイトからのメールを受信できない場合があります。
    設定変更後、再度お手続きください。
申請方法について よくあるご質問