トップページ > よくあるご質問 > 受け取りについて > 必要な書類について > 交付通知書は、どの部分を記載すればよいのでしょうか?

必要な書類について

交付通知書は、どの部分を記載すればよいのでしょうか?

本人が来庁される場合は、回答書の本人住所・本人の氏名を署名記入してください。
代理人(※)の方が来庁される場合は、上記に加え、委任状の本人の住所、本人の氏名、代理人の住所、代理人の氏名、希望する暗証番号を申請者本人が記入し、暗証番号記入欄に目隠しシールを貼って代理人にお渡しください。

  • ※ご本人が病気、身体の障がいその他のやむを得ない事情により、交付場所にお越しいただくことが難しい場合に限り、代理人にカードの受け取りを委任することができます。
    代理人を通じてマイナンバーカードをお受け取りいただく場合に必要な書類については代理人が持参する書類についてをご確認ください。
必要な書類について よくあるご質問