トップページ > よくあるご質問 > 有効期限について > 「電子証明書の有効期限が到来するお知らせ(有効期限通知書)」が届いた場合、更新はどうすればよいでしょうか?

有効期限について

「電子証明書の有効期限が到来するお知らせ(有効期限通知書)」が届いた場合、更新はどうすればよいでしょうか?

更新の手続きについては、有効期限通知書とマイナンバーカードをお持ちいただき、有効期限までにお住まいの市区町村窓口にて手続きをお願いいたします。(有効期限が過ぎた場合も更新は可能です。手続きの詳細については各市区町村窓口へお問い合わせください。)
なお、市区町村によっては手続きの事前予約が必要な場合もございますので、お住まいの市区町村窓口のホームページのご確認やお電話にてお問い合わせをお願いいたします。(有効期限通知書が無くても更新は可能です。)
有効期限について よくあるご質問