トップページ > よくあるご質問 > 交付申請について > 特急発行・交付制度について > 特急発行申請の際、住民登録している住所ではなく、居所登録をしている施設等や、代理申請した代理人の住所への郵送は可能でしょうか?

特急発行・交付制度について

特急発行申請の際、住民登録している住所ではなく、居所登録をしている施設等や、代理申請した代理人の住所への郵送は可能でしょうか?

原則住民登録をしているご自宅にお送りします。やむを得ないご事情によっては居所登録先においてカードを受け取ることが可能な場合もあります。
お手続きの詳細につきましては、住民登録のある市区町村にご相談ください。
なお、代理人の住所を居所登録している場合を除き、代理人の住所に郵送することはできません。
特急発行・交付制度について よくあるご質問